弐寺地獄変

 Funeral Moth のライブを見に都内へ行く。入場料金 2800 円のイベントへ参加する為には、交通費 5000 円と、カプセルホテルの宿泊費 4000 円、それに食事代が必要である。地方はこれが辛い。

 

 が、その前に、せっかく都内へ来たのだからとクマに会う。以前はファミレスでダベるパターンだったが今回は違う。ゲーセンへ入り込み、Beatmania の筐体前を占拠せしめて交代でプレイする。やりたい人がいれば並ぶらしい。並んだらプレイ終了後に譲ればいいらしい。連コンしてない(わざわざ念を押さないといけない。音ゲー界隈はこういう所が面倒だと思う)。

 

sakusya「一昨日あたりにもらった課題の段位認定コース『4級は☆6があるから5級にしよう』とかいう話な」

 クマ「ふむ」

 sakusya「昨日4級やったら2曲目でガシャーン喰らったwwwww無理wwwwwwwww」

 クマ「やってみるお」

 

 クマのプレイを見ていると、ゲーム台をぺちぺち叩いてクリアした。何故クリアできるのかよく分からない。

 

 私の順番になったので、見栄を張って Step Up モードでそろそろ顔を出してきた「難」の曲にトライする。フェーイ。

  せっかく「難」が出てきたのに、また「易」と☆1が並んでしまったよ?

 

 しかし意地で特攻した難易認定7級と6級はギリギリで合格した。5級はラスト曲まで進んだものの、踏ん張りきれずにガシャーン。

 

 一方のクマはダブルプレイの6段にトライして合格していた。5本の指で8つのボタンを捌いて、しかも両方別々に動かすとか。よく分からない。