弐寺地獄変

 専用コントローラーとCS版でモリモリやりますよモリモリ。もうモリモリ。

 

 この時点で☆3~☆4適正。☆5に特攻して「できるか、こんなもん」と嘆く。上達サイトを見ても書いてあるのはどこもかしこも「フォルダ一周しる」のみ。

 素直にフォルダを巡回する。

 

 ところで専用コントローラーを購入した場合、まず行うのがボタンはまり防止の改造らしい。田舎は DIY ホームセンターが多いので部材には困らない。粘着テープ付きのゴム板を購入し、ティッシュの空き箱を四角く切って両面テープで固定する。丸く切ったものを三枚重ねにする方法がメインらしいが、どっかのサイトにあった「四角く切った2枚のティッシュ箱を両面テープで貼り付けて更にゴム部分に両面テープで固定」で十分にイケた。皿部分の改造は怖ろしいので行わないことにする。

 ついでに油粘土を買ってきてボタン内部に敷き詰める。静音効果があるかはよく分からない。

 

 フォルダをくるくる回りつつたまにゲーセンへ行くパターンを繰り返していくうちに Red と Happy Sky の四級と三級を突破したので AC でも突破を試みる。Love B.B.B でゲージをごっそり削られ、Broken で同時押しに襲われ、ラスト聖人の塔の乱打でトドメを刺されるパターンを何とか打開して四級合格、勢いで三級も合格。いつの間にか☆5も視野に入っていたよ。

 

 この辺から皿と鍵盤の絡みが多くなり、専用コントローラーの致命的欠陥が見えてくる。専コンは皿が近いのだよ。ゲーセンでやると指が皿に届かないのだよ。

 

 皿も改造しないと駄目ですか、やはり。