Black Box ( PC )

http://www.playism.jp/games/blackbox/

 

フリーゲームを作っていましたが資金的に行き詰まったので有料ゲームを作りました、よろしくお願いします」とかコイツ、バカじゃねぇの?

 

 べ、別に500円出したのは1日遊べそうだったからであって、寄付とか貢ぎとかに目覚めた訳じゃないんだから!!!!!!!!!!111!!!!!1!!11

 

 

 Flash によるポイント&クリック式ゲーム。一部、タイミングを見てクリックしたり、ドラッグ&ドロップが必要な部分がある。

 

 最初は黒い箱だったのがだんだんあれこれ出てきて、それを拡張していくという主旨。出てきたものは装着先が決まっているし、自由度は皆無。マッチするものを探していく。

 

 ある程度まで拡張したらレベルアップの演出が入り、次の段階へ進む。これが全120レベルあるので、そこそこ長い間楽しめるだろうと踏んだのだが、実際は特定の組み合わせを見つけた時に複数のレベルアップが同時に発動する事も多く、思っていたほど長く遊べることはなかった。

 

 ただしクリア時の演出が非常にゴージャスで楽しい。

 

 適正価格はPlayismが提示する200円が適当といったところか。

 

Rating:7/10