2013年Anti素晴らしい

順位に差は無いものとする。

 

1.CMIサイトが9月に消失した事もそうですが、それを他人の指摘で気付いたのが12月だったという事実。

→要するに「俺の嫁フンスフンス」と言っていたキャラがいつの間にか原作でキャラ崩壊した挙げ句に死亡したのも知らずに古いイメージを引きずったまま「俺の嫁フンスフンス」と言っているようなもの。報いを受けるべき。

 

2.Portal来日をスルー。

→はるまげ堂の人が「訳が分からない?クトゥルーやってる連中なんだから訳が分からなくて当然でしょうが!」みたいな事を言っていたので行けば良かった。

 

3.上野エクストリームをスルー。

→ライブハウスの動員記録を塗り替えたと新聞にも掲載されたイベントだった。伝説に立ち会えなかったので報いを受けるべき。

 

4.エターとガラダマのダブルヘッドをスルー。

→しかも建前が「ライブ? アンタ艦娘を2日放置しろと言うの? 奴等は俺の命令がないと何も動けんのだよ分かってんの!?」というアレっぷりなので報いを受けるべき。

 

5.秋葉エクストリームをスルー。

→せっかく邪悪的に善いバンドがスタジオライブというレアな事をやっていたのに行かなかった報いは受けて当然自然の成り行きである。

 

6.Jurassic Jade の年末2マンライブもスルー。

→90分の長丁場ステージをパスした以上、ファンとして報いを受ける苦痛は甘んじて受けるべき。

 

7.艦これにハマる。

→かつてのダークアンビエントおじさんも今や艦これおじさん呼ばわり。

 

8.我が家に猫が来る。

自宅警備員の地位すら猫に奪われる始末。

 

 

2013非ワースト

 

1.ノイズプロジェクト再始動。

→まだまとまった音源上げてないからアレですがベースが壊れてから停滞していたデパが新たなアイテムを獲得し貴方を睡眠に誘う。

 

2.艦これにハマる。

→貴方の信仰心が試される。ちなみにこれ、ある程度続けるのに根性は必要ないけど、そのいらのネトゲ以上に愛とか業とか才能とかその辺は必要だから。

 

3.Funeral Mothのライブ

→新譜まーだー? まーだーまーだー? チンチーン。

 

 

で、結局2013年に音源は何を買ったの?

 

・あさき「天庭」

→一時期聞いていたビーマニバックステージのあさき氏を見ていると歌詞に深い意味なんて無いと思ってしまう訳ですが中島みゆきもラジオと歌のギャップが凄かったそうなので歌詞とかも読み込むべきなんでしょうか。リフレクの魚氷Hは96.9です。

 

・MAGMAのDVD

ビブラフォンの人が音ゲーの文脈で言うところのゴリラ。これだけでも見る価値あり。

 

・MAGMAの新譜

→Slag Tanz のスタジオ版まーだー?

 

TBH石巻ライブDVD

TwitterTBHネタかましてるけど、あれはdisじゃなくてリスペクトなんだから! そこんところ誤解しないでよね!!

 

 

で、艦これにいくらぶっ込んだの?

→まだ1万円も使ってねぇよ!! ‥‥たぶん。