Cruel Force / Under the Sign of the Moon

 糞にも色々ありまして、例えば便秘糞とか下痢糞とか、食べたものによって発する芳香も色も違います。まあそこまでこだわるのはスカトロ趣味の中でも極めて限定された方々だと思いますが。

 

 そもそも Cruel Force という名前からして Cruel だと思いませんか。貴方達は何がやりたいんですか。どこから来たんですか一体。スラッシュメタルですか、デスメタルですか、ブラックメタルを経由したスラッシュメタルですか。

 あ、そこ、メタルはメタルでみんな同じだろうとか言っちゃいけません、怖いオジサン達からお叱りの言葉をいただきます。そこに上述した糞の例えを出して反論する行為はさらにいけません。相手がアイデンティティ・クライシスを起こします。

 

 そこいら辺の方向性が Cruel なので、例えばどこの高校の体育館で録音したんだよこの残響っぷりはとか、例えば突如として出てくる Epic なリードギターが全然 Epic じゃないとか、例えばここまで来るとカッチリ演奏していようがしていまいがいつリズム隊が走り出すんじゃないかと心配になってくるスリリングを味わえるとか、例えば勢いよく走っている所で無粋なスローパート持ってくんなよとか、例えば4曲目くらいから妙にギターの音作りカッコよ‥‥すみません気の所為ですとか、まあそういった些末的事実はどうでもよくなってくるのですね。

 

 しかしこれが Scum かと言えば、皮一枚でギリギリ Scum の領域には到達できていないあたり不快な残留感が‥‥ってこういう方向で進めていいんですかね。いいんですよね。ど、どどど、どうなんですか、そそこんとこころ、ど、どうなんですか!!

 

Rating: -6 / ±10