2015-01-01から1年間の記事一覧

Reflec Beat Plus 機種変更によるスコアデータの引き継ぎ

iPad 3rd で iOS9 にしたところ、あからさまにモッサリ。 てかゴ魔乙の録画機能をONにすると常時処理落ち状態。 そんなこんなでAir2を導入した。購入済みパックの引き継ぎは、現行バージョンではストアページの右上にある♪に○のアイコンをタップすることで全…

Terraria「挫折→ハクスラ→200時間突破」

なぜ挫折したか ・クラフト系という、意味もよく分からないゲームとしてとりあえず触ってみた感じ。 ・サンドボックスゲームというから建物とか建てて遊ぶんじゃね? ・まあとりあえずその辺歩いてみようか。 ・夜になる、ゾンビが出る、死ぬ。 ・家を作る、…

TIS-100 めも

SEGMENT 33762 Interrupt Handler 問)Input 1~4について各入力の前後を比較し、0から1に変化したInputの番号を出力せよ。 例) 0,0,0,0 → 0 0,0,0,0 → 0 #変化なし 0,0,0,1 → 4 #Input4が1に変化したのでOutputには4が出力される。 0,0,1,1 → 3 #Input3が1…

Viscera Cleanup Detail その後

スクリーンショットなど多用して紹介記事なんか書いてたら案の定挫折してますが、先日 0.50 にバージョンアップしてました。大きな変更点としては、 ・ラジカセ風の何かがマップのどこかに設置された。 ・より面倒臭い方向性に修正(タコ足だかイカ足だか、…

煉獄弐 その後

プレイ時間:45時間 クリア回数:3回 耐久力:198000 防御:各2400 Grapple x 5 Slash x 5 Impact x 6 Bullet x 17 Quantum x 10 耐熱:各3000 4周目に入って明らかに敵が強化されてきているような体感。 武器の使い勝手の良さは各熟練度に依存するかもしれ…

煉獄 弐 ( PSP )

・周回プレイで前提のデザインなので飽きるまで遊べる ・DL販売版だと価格が安い コストパフォーマンスが良いのはだいじなことです。極めるとHEAVEN最上階を素体でクリアとかしちゃうらしい。そこまでハマっている人が居るという事なので、後は各自やってみ…

解放少女SIN ( Vita )

・遠藤氏のおっかけは? →インタビューを読むと遠藤氏の単独犯ではなく共謀という体裁になっているようですが染め上げられているのでハードごと買っとけ。 Rating : 遠藤 / 遠藤 ・何が起きるのよ? →「政治劇を書けるぞ,やった!」って喜んだ →開幕早々に…

今月の逝って良し

・Minecraft 夜に視界が悪くなり、夜明けを待っている時間がひたすら苦痛。 夜をショートカットするために必要な羊がスタート地点周囲に居ない。 その羊を求めて探索に出ると迷って迷子になる。 以上の理由で挫折する。 ・Terraria 夜に視界が悪くなり、夜明…

Viscera Cleanup Detail 現地の設備

※ V0.39 における記事なので、今後のアップデートによる仕様変更で役に立たなくなる可能性がある。 ※スクリーンショットを大量に使用しているため重い。 更新記録 2015/01/05: ゴミ箱に関する記述を追加 2015/01/17: タッチパネル、昇降機に関する記述を追…

Viscera Cleanup Detail で Steam Workshop のマップをプレイする

V0.39より Steam Workshop に対応し、ユーザー作成マップをプレイすることが可能になった。すでに複数のマップが登録されており、FPSは余所でやれ、と言いたくなること請け合いである。 しかし Workshop からサブスクライブしただけではゲームでプレイするこ…

Viscera Cleanup Detail 装備品

※この記事は V0.39 に準拠している。今後のアップデートによる仕様変更で役に立たなくなる可能性がある。 ※スクリーンショットを大量に使用しているため重い。 更新記録: 2015/01/05 レーザー銃の弾痕にスクリーンショットを追加。 弾痕か否かをレーザー銃…

Viscera Cleanup Detail

ゴアゴアしいものにモップをかけたり焼却炉に放り込んだりしてお掃除するだけの簡単なおしごとです。 と思って買ったんですよビルの清掃員のバイト感覚で。そしたら何ですか、実際に行ってみたらビルのお掃除だけじゃなくて、切れた蛍光灯の交換とか、倉庫の…