2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の家 ( PC )

即死トラップ多すぎワロス。 最近のホラーゲームって何が話題なのかしら、とニコ動で検索をかけたら出ていたRPGツクールによるフリーゲームである。RPGでホラーゲームが可能である事はスウィートホームで証明済みなので、RPGツクールでホラーゲームが出てい…

White Chamber, the ( Playism )

( The ) White Chamber という名前のゲームはいくつか存在するようだが、本作は Studio Trophis による B級 SF ホラーアドベンチャーである。システムは標準的なポイントクリック方式を採用している。 ホラーアドベンチャーと銘打っているが前述の通りにB級…

Erie 最低限のコンフィグ

Desura でリリースされているホラーゲーム Erie にはコンフィグ設定の項目が存在しない(つーか見つけられない)。無料なので文句を言うのもアレなのだが、最低限の設定くらい付けてくれたっていいじゃない。Slender - The Eight Pages にはちゃんとあったぞ…

Amnesia: The Dark Descent ( Steam )

申し訳ありませんでした。詰みました。 小学生の時に正月のお年玉で何となく買ったファミコンのスゥートホームからこっち、バイオハザードだのクロックタワー2だのといったホラーゲームはちょいちょいプレイしてはクリアしていたのでございます。その後の興…

X-Blades ( Xbox 360 )

当初予想していたのは、遺跡の中を歩いていると敵が出現するので倒していくアクションだと思っていた。まあ要するによくある TPS でシステムがアクション、みたいな。実情は少々違った。 遺跡の中を歩いていると敵が出現するので倒していく所までは同じであ…