お前ら全員地獄旅行した方がいい。

※記憶を頼りに超訳でお送りするスタジオ補正をかけまくったライブ版でお送りいたします。

 

 

ぴぽぴぽぴ~ん(スカイプの着信音)

 

作者:もしも‥‥

 

ymd:オズフェスとか死ねよ!!

 

作者:いや何ですかいきなり。

 

ymd:今頃ブラックサバス超よかったとかみんな言ってるに決まってるんですよ死ねばいいんですよ!!

 

作者:いやそもそもオズフェスって何が出るのよ。どれどれ‥‥。あ、1日目はスリップノット出るのね。後はわかんね。

 

ymd:2日目は人間椅子とサバス以外にロクなメンツいませんし。

 

作者:ディルがいるwwwwwww 後は知りませんね。あ、ツールも出る‥‥ムックってムックか?

 

ymd:ロクなのいませんよね。あ、もう一人呼んでいいですか?

 

作者:どんぞどんぞ。

 

ymd:呼びました。おつか‥‥

 

作者:どうもトノヅ‥‥

 

極東:オズフェス中止なんですって!?

 

作者:いや普通にやってる違います?

 

極東:私の中では中止なんですよ!!

 

ymd:そうですよ中止ですよ!

 

作者:あ、そうでした。よくよく見たら中止でしたね。いやあ、惜しいことをした。楽しみにしてたんだ、すごく。

 

ymd:Toolを持ち上げている連中は片っ端から死ねですよ。何がいいのかさっぱり分かりませんよね!

 

作者:私も何がいいのかさっぱり分からないのでツールを持ち上げている連中は死ねばいいと思います!

 

極東:いや、Toolのいい所は‥‥

 

作者:いやそれは貴方の感情論じゃありませんか。私が聞きたいのは論理的かつ数学的な話です。

 

極東:あ、はい。バスドラが‥‥

 

作者:ですからそれは感情論に過ぎないではありませんか!弊社が求めているのは数字なんですよ、御社なにか勘違いされていませんか!!

 

極東:ですからToolのいい所はバスドラの数が多いという話ですよ!これは弊社が数字的にご提案できる内容だと思うのですが!!

 

作者:御社何か勘違いされてませんか! ‥‥何の話だっけ?

 

ymd:ね? この人ナガネの互換でしょ?

 

作者:うん。

 

ymd:で、toolの何がいいの? バスドラだってメシュガーのパクりじゃない。

 

極東:Toolって、メシュガーからうまい具合に重さを抜いてダークさを加味させるのが上手いんですよ。

 

ymd:ね?? ナガネの互換でしょ?

 

作者:うん。てかこのタイムテーブル、大半が30分枠かよ。

 

極東:Opethやったら2~3曲で終わりますよ。短すぎますよ。

 

作者:葬式蛾だったら1曲で終わっちまうwww

 

ymd:ところで昨日のFuneral Mothどうだったんです?

 

作者:半分くらいしか居なかったよお客さん。しかもノれる連中はみんなオズフェスとアースダム行っちまったらしくて、バンドが演奏終わっても小さく「ぱちぱちぱち‥‥」で歓声ゼロ。超まったりイベント。

 

ymd:Trueですね。

 

作者:TRUEですよね。でもバスドラの数が多いからいいって事は、その論理から見るとNileやCryptopsyよりクソって事ですよね。

 

極東:そうですよ?

 

ymd:テクニカルデスなんてCynicだけで十分ですよ。

 

作者:いやAtheistもイイ。ライブ版聴きました?

 

極東:あれ? そんなのありましたっけ? Atheistは追ってたんですが、Airとかですかね?

 

作者:いやYoutubeじゃなくて、2枚組で1枚ライブ、もう1枚ベストのが。あそこ、テクニカルデスの分際でスラッシュの横ノリっつーの?それ出しててイイでしたよ。konozamaで見かけたけど‥‥

 

極東:あー、これか。てか2ndと同じ名前じゃないですかwww

 

ymd:あ、ちなみにこの人、ドラムやってます。

 

作者:マジで。実はアタシもエレドラ持ってるからドラムの難しさは分かる。叩けないから。

 

極東:おおー。

 

作者:2ndの1曲目の頭の部分なんて訳わかんねーっての。なにあれナメてんの?

 

極東:あそこかwww

 

ymd:もうピッグ・デストロイヤーのボタン押すだけの人になりたい。

 

極東:なりたいですよね?

 

作者:何ですかそれ。

 

ymd:いやですから、ピッグ・デストロイヤーのメンバーにボタン押すだけの人がいるんですよ。

 

極東:ギターとドラムとボーカルと、ボタン押す人。

 

ymd:しかもボタン押すだけなのにタイミング間違えるww

 

極東:そうそうwww

 

作者:いやそのボタンを押して何が出るんだ。

 

ymd:効果音が出るんですよ。

 

作者:それだけ?

 

極東:それだけですよ。

 

作者:やべぇ行けばよかった!!

 

ymd:行くべきでしたね。

 

 

(そろそろ書くの飽きたので以下略)