最近の45点

・Hotline Miami

 システムとストーリーが緻密に結びつきプレイヤーをグイグイ引き込みゲームで人を殺すこと殺される事は何かという考えに至るまでわたくしゲーム力は上手じゃありませんし忍耐力も高くありませんのことよ。

挫折要因:死にまくるので1時間で飽きた。

 

・Gone Home

 レビューで「90年代カルチャー」という言葉が出てきた時点でゲロが出そうになりまして、それでもシナリオがいいと言うので我慢してブートしました。ところがシナリオがいいというのに最序盤の留守番電話に字幕がなく、何を言っているのか分からず、これは非常に重要な留守番電話のメッセージなのでは? なんか深刻そうな内容よ? と思い込んだ私は、シナリオが重要なのにそのシナリオを十分に楽しめない苦痛に耐えきれずゲームを止め、そのまんま次の機会を得ずに現在に至る。え? 他人の意見に左右されないレビュー? すごいですね、カッコいいと思います。

挫折要因:日本語化したのに英語でペチャクチャ喋られて萎えた。

 

・Papers, Please

 社会主義国家の国境検問所に就職した私は、もう国境検問所だか尋問所だか細かい言葉の云々はどうでもいいんですが、上からの指示に従いパスポート等の書類をじっくり見ている間に1日が終わりました。そこで急ぐと当然のようにミスが発生し警告を受け給料を減らされました、家族は寒さと餓えと病に苦しみ、このままズルズルと危機的状況が続くことを予期しました。絶望した私は検問所からモノを盗みだし、家族全員を殺した後で妻と最後のセックスをしました。いまものすごくハイな状態です、これを維持したまま死のうと思います。社会主義に栄光あれ。

挫折要因:俺みたいなノロマで判断力のないクズはこのゲームをプレイするスキルが無いと判断したので死にたい。

 

FTL

 プレイする前からやる気が失せた。有益なレビューをありがとう。「参考になった」をクリックしといたよ。