Super Meat Boy ( Steam )

 XBOX360 版のデモを試してみた時に感じた嫌な予感はインディーバンドルで金魚のフンのようにくっついてきた PC 完全版をプレイした時に確信に変わり、まずゴールまでの分かりにくい順路を見つけ、続いてその順路を完璧にトレースできる細かい指先の操作が要求され、さらにタイムアタックとシークレットが追い打ちをかける、まさに Hardcore ゲーム脳野郎と老害汚ヤヂがドヤ顔で「うーん、ゲーム」と腕組んで唸るのがお似合いの代物であります。

 それ自体は一向に構わないのですが、単純にステージをクリアするだけでもかなりの精密動作を要求されますのでクリアするだけでも難易度は相当に高く、バランス取りに致命的なバグを抱えています。おそらく最初の15マップくらいでうんざりするでしょう。

 

 ま、ゲームに「やり甲斐」なんかを求めちゃうアレな方々には丁度いい玩具なんじゃないですか。

 

Rating : 2 / 10